方針及び苦情異議申立て COMPLAINT POLICY

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企業方針 CORPORATE POLICY

BUSINESS
POLICY
ビジネスポリシー

GCCは、信頼性のある認証サービスを提供するためには、公平性が必要であると考えます。マネジメントチームは、サービスの客観性を確保するために、マネジメントシステム認証活動の公平性、能力、利害対立の管理、機密性、専門家としての倫理性に重点を置いています。
GCCは、可能な限り、お客様ご要望ご期待を超える専門家としてのサービスの提供に努めます。
このサービス達成のため、私たちは、

  • 業務、お客様、法律、規制上の要求事項を満たすため、ISO /IEC 1702のフレームワークと要求事項を取り入れます。
  • 強力な職業倫理性とお客様を重視した審査チーム確保のために、継続的な力量開発システムによって支えられた有能な人材確保に努めます。
  • 私たちは、お客様に関する固有情報の機密保持を約束します。
  • 私たちは継続的に、私たち自身のサービスレベルの向上と私たち自身の業務マネジメントシステムの有効性について改善に努めます。
  • 私たちは、お客様の満足度を向上させるために、お客様に高い基準のサービスを提供し、お客様の期待と懸念に対応する責任を負います。
  • 私たちは、スタッフと業務パートナーにとって安全で健康的な職場環境を維持します。

ETHICS
POLICY
GCC企業倫理方針

グローバルコンプライアンスサーティフィケーションでは、当社の事業は2つの原則、すなわち誠実と卓越によって導かれると信じています。
誠実は、価値観と倫理観に従って、一貫して行動することに由来します。
私たちは、すべての行動において最高レベルの倫理的行動を維持することに全力を尽くします。この約束には、すべての法令を遵守することが含まれます。
卓越とその追求は、私たちのビジネスの成功の基本です。私たちは、全社的な卓越したコミットメントを通じて、お客様のニーズを満たすとともに、周辺地域社会および一般の人々の最大限の利益に貢献するよう努めます。
この2つの原則は、私たちが企業であることを定義するのに役立つ倫理規定の基礎です。当社は全力を挙げてこれを取り入れることで、当社は強く成功し、貴重なビジネスパートナーとして認識されます。
グローバル・コンプライアンスサーティフィケーションは、上記の2つの原則に沿って

  • 私たちはすべての従業員、お客様、ビジネスパートナーを尊重します。
  • 私たちの行動が私たちの周りの人々にどのような影響を与えるか常に考えます。
  • 私たちは、お客様に関する固有情報の機密保持を約束します。
  • すべてのお客様とビジネスパートナーに対し正直、公正、客観的に行動します。
  • 不公平または欺瞞的な行為を避けます。
  • 社会的責任に対する私たちのコミットメントを一貫して行動します。

認証ロゴマークの使用条件 USE OF LOGO MARK

LOGO QUOTE GCC認証ロゴマーク・認証の引用

グローバルコンプライアンスサーティフィケーションでは、当社の事業は2つの原則、すなわち誠実と卓越によって導かれると信じています。
誠実は、価値観と倫理観に従って、一貫して行動することに由来します。
私たちは、すべての行動において最高レベルの倫理的行動を維持することに全力を尽くします。この約束には、すべての法令を遵守することが含まれます。
卓越とその追求は、私たちのビジネスの成功の基本です。私たちは、全社的な卓越したコミットメントを通じて、お客様のニーズを満たすとともに、周辺地域社会および一般の人々の最大限の利益に貢献するよう努めます。
この2つの原則は、私たちが企業であることを定義するのに役立つ倫理規定の基礎です。当社は全力を挙げてこれを取り入れることで、当社は強く成功し、貴重なビジネスパートナーとして認識されます。
グローバル・コンプライアンスサーティフィケーションは、上記の2つの原則に沿って

  • お客様は、認証に基づいた規格に対応するGCC認証ロゴマークのみを使用することができます。
  • お客様は、有効な認証文書を所持している場合にのみ、認証ロゴマークを使用できます。
  • 認証ロゴマークは、文書やその他のコミュニケーション媒体に表示することが出来ます。
  • 認証ロゴマークは、認証範囲外の活動及び事業所にも認証が及んでいると誤解を与えるような利用は出来ません。
  • 認証ロゴマークは、製品、および製品の包装に用いることはできません。認証は製品 またははサービス自体が認証されたことを意味するものではありません。また認証ロゴマークはこれ関連して、製品、サービスとみなされる可能性がある試験報告書、校正報告書または検査報告書等に使用することは出来ません。
  • 認証ロゴマークは、標準サイズとデザインでのみ表示する必要があります。 標準的なサイズとデザインは、要望に応じてGCCから提供します。
  • 認証ロゴマークは、お客様自身の会社名またはロゴマークよりも大きく表示することは出来ませんが、認証ロゴマークは常に全体が完全に表示されなければなりません。認証ロゴマークの使用に関しては、必要に応じてGCCにご連絡ください。
  • マネジメントシステムの認証の所持を表明する場合には、お客様の組織名、マネジメントシステムの種類(例えば品質、環境)、規格(例えばISO9001、ISO14001)及び認証会社名(Global Compliance Certification Pty Ltd)の記載が必要となります。
    また所持の表明では、お客様の製品あるいはサービスそのものが認証されていると誤解を与えるような表記、及び認証範囲 外の活動/事業所にも認証が及んでいると誤解を与えるような表記は出来ません。
  • 認証の停止または取消しが発生した場合、お客様は認証の引用を含んだすべての文書、コミュニケーション媒体、広告媒体の使用を中止する必要があります。またGCCは、認証の状態の不適切な引用または、認証文書やロゴマークの誤用があった場合には、是正処置、認証の停止または取消、また必要な場合には法的措置を要求することがあります。
認証ロゴマーク

JAS-ANZ
SYMBOL MARK
JAS-ANZ 認定シンボルマーク

グローバルコンプライアンスサーティフィケーションでは、当社の事業は2つの原則、すなわち誠実と卓越によって導かれると信じています。
誠実は、価値観と倫理観に従って、一貫して行動することに由来します。
私たちは、すべての行動において最高レベルの倫理的行動を維持することに全力を尽くします。この約束には、すべての法令を遵守することが含まれます。
卓越とその追求は、私たちのビジネスの成功の基本です。私たちは、全社的な卓越したコミットメントを通じて、お客様のニーズを満たすとともに、周辺地域社会および一般の人々の最大限の利益に貢献するよう努めます。
この2つの原則は、私たちが企業であることを定義するのに役立つ倫理規定の基礎です。当社は全力を挙げてこれを取り入れることで、当社は強く成功し、貴重なビジネスパートナーとして認識されます。
グローバル・コンプライアンスサーティフィケーションは、上記の2つの原則に沿って

  • お客様は、GCC認証ロゴマーク (またはGCCの名称)、及びお客様の組織名 (またはお客様のロゴマーク) が表示してある場合にのみ、JAS-ANZ の認定シンボルを使用することができます。JAS-ANZ の認定シンボルマークは単独で使用することは出来ません。
  • JAS-ANZ認定シンボルマークとGCC認証マークの寸法は同一となっています。
  • 認定シンボルマークは、下図のような色の組み合わせでのみ再現されます。(青マゼンタと赤)
  • シンボルマーク利用の場合には、JAS-ANZ の登録URL (www.jas-anz.org/register) を表示しなければなりません。 認定シンボルマークが同じ文書内で複数回使用されている場合、URLは最初に表記される場合にのみ必要となります。
  • シンボルマークは、印刷済みの文房具や新聞、雑誌の記事に合わせて単一色で再現することもできます。
  • シンボルマークは、拡大または縮小することができますが、文言がはっきりと判読できる十分な大きさを確保して下さい。
  • 紙に使用するときはエンボス加工または押印が可能です。
  • 電子版JAS-ANZシンボルマークは、GCCから入手できます。

公平性の方針 FAIRNESS POLICY

FAIRNESS POLICY 公平性の方針

GCCは、マネジメントシステム認証サービスの提供において公平性を保つことを約束します。

GCCは、その関係から生じる紛争を含め、認証の提供から生じる利害の衝突の可能性を特定、分析、文書化しています。
いずれかの関係が公平性の脅威を生み出す場合、GCCはその脅威をどのように排除または最小化するかを文書化し、実証しています。
この情報は、公平性保護委員会が利用できます。
この証明は、GCC内から生じたものであろうと、他の人、団体または組織の活動から生じたものであろうと、識別された利害対立の可能性のあるすべての情報源をカバーします。
GCCは、関係が公平性に容認できない脅威をもたらす場合、証明書の提供をしません。
潜在的な利益相反は、契約審査時と審査チームの選定時に見直をしています。
審査チームメンバーは、機密性と公平性を確保するための独立宣言を含む守秘義務契約に署名しています。
GCCもしくは同じ法人の一部で、マネジメントシステムのコンサルタントを提供しません。
コンサルタント会社とGCCまたはその従業員との関係が公平性に容認できない脅威を与える場合、GCCは認証サービスを提供しません。
GCCは、マネジメントシステム認証活動のために別の認証機関を認定することはありません。
GCCは独立した会社であり、GCCの全面的または部分的な所有者ではなく、GCCの全額出資子会社または従業員であるGCCのように、公平性に対する容認できない脅威を提起する場合、認証サービスを提供しません。

苦情及び異議申し立て COMPLAINTS AND APPEALS

COMPLAINTS AND APPEALS 苦情及び異議申し立て

GCCは、これらを処理するための文書化された苦情および異議申立て手続を確立し、サービスに関する顧客または第三者との問題を解決します。
GCCは、異議申立て手続のすべてのレベルにおけるすべての決定を担当しています。
GCCは、取扱いプロセスに従事する人が、審査を実施し、認定の決定を下した人とは異なることを保証します。
苦情または異議申立てに関する提出、調査、決定は、申立てまたは申立人に対する差別的訴訟をもたらすものではありません。
処理プロセスには、少なくとも以下の要素とメソッドが含まれます。

a)苦情または異議申立てを受け取って文書化する。
b)申立人に進捗報告及び結果を提出することを伝える。
c)苦情または異議申立てごとに回答者を任命する。
d)苦情または異議申立ての調査を組織し、問題を解決するために必要な措置を取る。
e)受領から10営業日以内に苦情または異議申立ておよび告訴人または申立人に取られた措置についての正式な報告書の送付。
f)応答が受理され、容認可能であるとの確認を求めるために、1ヶ月以内に申立人に連絡する。