当社で審査を受けて頂いたお客様の声を掲載させて頂きます。

製造業のお客様

サイトツアー時に、ほとんどの従業員にインタビューをして頂き、大変ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

建設業のお客様

ISOの要求事項を具体的に解かる様に社内で教育していくのが難しい…。当社の様式について改善の機会を与えて頂いたので今後の課題として社員が使い易くわかりやすい形にして行こうと考えております。
今回はありがとうございました。

製造業のお客様

過去の文書中心型から、現場の改善につながる内容に感謝しております。
当社の対応者の都合でスケジュール変更して貰いましたが、やはり品質部門にもっと時間をとって頂く
べきだったと感じます。次回の審査では、そのあたりを先に要望として計画を希望するように致します。

サービス業のお客様

良い点はほめて頂き、改善点もわかりやすく説明して頂き、今後の弊社の運用に有効活用していきたいと切に思います。

建設業のお客様

今回の審査は、当社にとって大変有意義な審査でございました。
審査員が当社の発展を心より願っておられるという熱意が我々にも伝わってまいりました。

印刷業のお客様

以前の審査機関では、対応するだけとなって形骸化していたISO9001を生きた運用ができるように気づきの審査をして頂きありがたく思っています。
あとは私どもがいかに実践するかにかかっています。ありがとうございました。

建設業のお客様

今回審査ありがとうございました。ISO特に環境については不慣れな所が多く、勉強になりました。
今後ともよろしくおつき合下さい。

建設業のお客様

当社に対して前向きな姿勢で審査を進めて頂きました。
またこれからの業務改善につなげていきたいと思います。

建設業のお客様

知識、経験豊富な審査員で納得のいく審査でした。来年の審査もよろしくお願いします。
日程の変更もありがとうございました。

食品製造業のお客様

非常に明確に審査を進めて頂き、当社の改善につながる審査をして頂きました。

建設業のお客様

今回初めて御社審査機関にて審査頂きましたが、非常に有意義な審査ができたと思います。
以前の審査機関では、規格に沿った審査方法でしたが、今回は業務内容に沿った審査(各部と現場は
特に)だったため、各自理解できやすかったと思います。
指摘についても改善の機会を与えてくれるため、当社業務に応じたシステムが構築できると感じました。

建設業のお客様

審査員をはじめ、電話対応をしていただいた方にも誠実、親せつにご対応いただき、感謝いたして
おります。