GCC Japanでは、下記のサービスを提供します。



審査を受ける時には、いろいろなご不安が出てきます。GCC Japanでは、審査の準備から審査後まで安心できるサポート体制があります。

①お客様の声を“聴く”事を大切にしています。
 書類でのご案内開始から審査終了後まで進捗にあわせて事務サポート担当者がお電話を差し上げてお客様とのコミュニケーションの活性化に努めています。
 手続きや審査の内容などご不明な点やご不安な点がありましたらお気軽にご相談ください。

②審査員とお客様の対話を大切にしています。
 もし初対面の審査員だった場合には、緊張したり、話にくいなどの状況が発生するかもしれません。それらを少しでも軽減するために、審査員も審査前にお客様へのご挨拶のお電話を差し上げ、お客様と少しでも打ち解けやすい環境を作っています。

 また万一、審査内容や審査員へのクレームが発生した場合、即座に審査員本人及び社内にて改善策を立て、その
是正処置を全審査員で共有する体制を整えています。




①ISOをお客様の経営の道具として機能させ
 ます。

 お客様の経営理念や業務内容にそった継続的改善に
つながる、ISOをお客様の道具として機能させるための審査を行います。
 「企業体質の改善」「顧客満足の向上」「人材育成」「業務効率改善」「利益につながる運用効果」等を目的として、お客様との対話の中で現状とのギャップに対する「改善の機会」である「気付き」を積極的に提供しています。

② お客様の「なぜ?」「どうして?」が解消され
 るまで対話する事を大切にしています。

 もし、審査員の指摘内容が理解できない場合は、遠慮なく審査員にご質問ください。
 疑問に思ったことは、どんどん審査員にぶつけてください。対話を行うことで審査の正確性が向上すると考えて
います。
「審査員の指摘に文句をいうと認証書が貰えないのでは」という考えは、必要ありません。

③ さまざまな業種の審査を実施できます。

 所属している審査員も、建設、機械、化学、印刷、流通、食品、電子、ソフトウエアなど、あらゆる業種の第一線で活躍した経歴の持ち主ばかりですので、それぞれの業種で求められる審査を行います。

④ 数名規模から数千人規模までそれぞれの実情に合った審査を提供します。

 同じ要求事項でも、組織の規模、組織が目指す方向性によって着目しなければならないポイントは違います。
 事前調査表により、審査に対する要望を確認し、審査員と情報を共有化することにより、要望に沿った審査を心がけています。



GCC Japanでは、日本の審査費用は高すぎると考え、グローバルプライスでの審査費用を実現しています。


グローバルプライスを実現できる理由

 人的能力や機能は同じでも運用コストが高い首都圏にをさけ、交通アクセス、インフラ設備が整った福岡に本社を置いています。
 更に、顧客満足度を落とさない社内業務のシステム化による省人力化を行い、グローバルプライスを実現して
います。